ナナのおさんぽ探検隊

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何がいけなかったのでしょう?

今日は小雨の中ナナちんの病院へ。
お薬貰っても耳から上唇を激しく痒がるもんだからもう一度みてもらったら、
「これは寄生虫かもしれないね・・・・。アカラス(!)かカイセン(!)だね・・・」
自分の耳を疑いましたとも!

まだ初期症状でどっちかはっきり区別できないとのことで、
しばらく様子を見た方がよいということになりました。
先生はアカラスではなくカイセンの確率が高いかもね~と
左側の唇にだけカイセンに効くお薬を塗ってくれました。
左側だけ良くなっていればカイセンと診断するそうです。
カイセンは飲み薬ですぐ治るそうだけど、人間にもうつるのね(汗)
一緒に寝てるのに~(涙)と言ったら、「まだ重度じゃないから人にはうつらない」って。
ちょっと安心しました。これから寒くなるのに犬肌ないと寝れません。

ノミにかまれるどころの痒みではないらしいんです(涙)
毎日毎日痒くて痒くて辛い思いをしているんですよ、ナナ。
考えてみると夜一緒に寝ててもベッドから降りて痒がってたなぁ、と。
痒くてぐっすり眠れないのかもしれません。
少しでもいいから早く痒みから解放してあげたいです。

ナナ一緒にがんばろうね!!
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-29 16:26 | 愛犬ナナ

賭けてみよう!

d0053113_15442687.gifエドナちゃんから貰いました。
今年のハロウィーンに向けて新しくリリースされた『目玉ウィッチ』。
エドナちゃんってたまにいい物くれるからビックリするけど、
今回は本当にビックリしました。
売ろうと思って価格を調べてもまだどこもショップに出てないのね。

トレードに2つ出てたけど価格がわからないので、
990kでショップに出してみました(苦笑)
売れたらラッキーということで。賭けです、賭け。
やっぱある程度価格が安定するまでは売れないんだろうな~。
でもエドナちゃんに感謝。またちょうだい(笑)

d0053113_1552345.gifコイツめちゃくちゃ可愛くないですか?
lalaが釣り上げた『キューブフィッシュ』です。
眠そうなお目目とおちょぼ口が可愛くってたまりません。
今npが欲しいので即ショップで売っちゃってさよならしたけど、
次は金庫で飼いますよ、絶対に。
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-27 15:57 | ネオペット

変身2連発!!

d0053113_21193344.gif
kiroちん派手派手ちゃんになりました。
●マガエルにちょっと見えてきました(苦笑)
それでもいつも笑顔がいっぱいで素敵です。ふふふ
次は何に変身してくれるかな~。
毎回次が楽しみだけど、なかなか変身してくれないんだよね。
次はすぐ変身してくれたらいいな~。


d0053113_21311942.gifPPラボではチャーリーがすすの山から初の変身をしました。
ハロウィーン・バザーですよ!なんてラブリーなの!
ワタクシいたくこのバザーちゃんが気に入ったので、
しばらくPPラボはお休みにします。
もうすぐハロウィーンだからこのカラーに変身したのかねぇ。
可愛いから別にいいんだけどね~♪

d0053113_21401039.gif毎日せっせと通ってるエソ様なのですが、
久々に素敵なご褒美をもらっちゃいましたよ♪
スナフリーちゃんをもらっちゃいました!!
なかなか可愛いPPちゃんよね。
エソ様アリガトー☆

マラクア・ガリオンを買うのに今までの貯金を使うのがイヤだから
いつも以上に稼ぐために馬車馬のように働いてるりりなのですが、
「金庫の中もぐちゃぐちゃしてきたし整理しまひょ」と
しばらく閉店してたショップを久々に開店して、
金庫の整理をしたらいらないものがザックザックと出てきました(苦笑)
ほとんど1日在庫補充してましたよ・・・・。
なかなか売れないバトルグッズがい~っぱいあります(苦笑)
エソ様やティリア様からのご褒美をとりあえず金庫に入れとくのはもうやめます(笑)
それにしても・・・あれだけSWで更新しまくったのに、
ランイベ1個もなかったのってどうよ?

ディープ・インパクトを生で見たい・・・。
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-23 22:04 | ネオペット

よかったよ~♪

無事に『天使のしっぽ』のちょこママさんちに荷物が届いた模様。
ぽてぽてのナナが着れなかった赤いコートをスレンダー美女のちょこちゃんにと
お送りしたのですが、
ジャスト・ちょこちゃん・サイズ!!で私もナナも大喜びです♪
やっぱ『赤』って似合うのね~。可愛いわぁ。

それにしてもナナは片足しか入らなかったのに、
ちょこちゃんはぴったりなのね~。
さすがスレンダー美女は違いますな・・・。
ナナは相変わらず↓の触りたくなるおしりだもんな~(汗)
d0053113_128596.jpg
ダイエットしてるハズなんだけどな~(苦笑)

ナナ、ちょこちゃんにピッタリでよかったね~。
d0053113_12193813.jpg
『ちょこちゃん、くっきーちゃんいつか一緒に遊んでね♪』

[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-22 12:30 | 愛犬ナナ

♪お誕生日おめでとう♪

d0053113_20575210.jpg
今日はナナちんの3歳のお誕生日です☆
ナナちんにはいつもいつも幸せをもらってるから、
今日はいつもよりたくさんたくさんありがとうをあげたかったのですが、
所用が余りにも多く、そして時間がないために
お誕生日の宴は週末までおあずけになってしまいました・・・。
ごめんよ~。でも絶対においしい誕生日のお祝いをしたげるよ!

d0053113_2154177.jpg
ナナちんあっという間に3歳です。
子犬の頃はやんちゃで「このコは大人しくなるのだろうか?」と悩むくらいでした。
育犬ノイローゼになる寸前にまでなったな~(遠い目)
それが今では本当にいいコで手のかからない優しいコに育ってくれましたよ(涙)
今ではいつも私の隣にいて、いつも私と一緒にゴハン食べて、いつも一緒に寝ています。
それでもっていつもいつもナナちんは私に幸せを分けてくれるのね。なんていいコ。

d0053113_21165429.jpg
ナナちんがいつも笑顔でいられるように、私もがんばるよ!
ナナちんが笑顔でいることが私にとって一番の幸せ。
また1年間毎日毎日笑顔でいられますように☆
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-18 21:22 | 愛犬ナナ

運命の出会い

d0053113_2265965.gif
『私にぴったりのPPっていないのかしら?・・・』
マラクア・ゲラートのレディ・lala嬢は自分にふさわしいPPを探していました。
そして運命の出会いを果たすのです。
d0053113_21491199.gif
マラクア・ガリオンを一目見てlala嬢はいたく気に入ってしまいました。
『このコなら私にふさわしいわ!そうでしょう、りり!』
『はい、ぴったりだと思います』
『私はあのマラクア・ガリオン以外はPPは飼わないわ!ねぇ、りり。早く私にあのマラクア・ガリオンを買ってちょーだい!ねぇ、早く!』
『あ、はい。lala様にマラクア・ガリオンを買って差し上げることができるようにがんばって稼ぎます・・・。』

そしてりりはlala嬢のために馬車馬のように働くのでした・・・。


d0053113_2265499.gif
これってボールじゃないんだね・・・。バッジなんだね・・・。
ちょっとショック。ナイトスティード好きなのにな~。
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-17 22:13 | ネオペット

天気がいいと気持ちいいね♪

今日はとっても気持ちのよい秋晴れだったので、
先日買ったナナ服で普通のおさんぽ(笑)に行ってきましたの♪
おさんぽ行く前にモデル撮影会なんぞしてみました。

d0053113_18525987.jpg
ちょっとピッタリ杉感が・・・(汗)

d0053113_18545316.jpg
横からね。意外とじっとしてくれてる(笑)

d0053113_18564781.jpg
後ろから。これまたいいコにしてくれた。めずらしい(笑)
ピンとしたシッポがポイントね。(服じゃないのか?)

d0053113_1922142.jpg
ちゃんとお座りしてくれるのに、正面を向いてくれないんだな(怒)
モデル失格よ!失格!(笑)


まだナナ服あるけど、ネタがない時に載せたいと思います(爆)

我が家周辺のワンコ達って誰もお洋服を着ないので、
今日は近所の人からすれ違う人から車に乗ってる人(危ない)にまで
注目を浴びながらのおさんぽになりました(笑)

そうそう、今日おさんぽ中にレディ・コッコちゃまに会いました~♪
手術無事に成功して元気いっぱいでした♪
ナナにいつものようにやさしくしてくれていつものコッコちゃまでした。
あ~よかった~。安心したよ~。
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-16 19:38 | 愛犬ナナ

買ってよかった

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B0009WFME8



今更ですが、昨日野村哲也氏の名前を書いてたので・・・。

ちょっとナナキの活躍が少ないとか、もうちょっとエアリスとザックスが見たかったとか
いろいろあるんですが、もう大満足なんです。
発売から1ヶ月経ちますが、今でもよく見ます。大好きです。
エアリス見て毎回涙が出ちゃうの。なんていいコなんでしょう(涙)
また『7』をしたくなったりしたんですけど、時間ないんで(笑)
それにしてもシャッチョーさん男前杉!!

実は『7』のキャラデザインで野村氏を初めて知ったんですけど、
今回は監督ということで、きっとキャラデザインには拘っていらっしゃったハズ。
クラウドの幸薄そうな青白い肌の色とかそれなりの拘りがあったのかなーって(笑)
それは置いといて、ポリゴンだった『7』のキャラたちがCGで
美しく蘇ったのはうれしかったです。
CGだけじゃなくってお話がよかったのでますますキャラたちが活きてくるんですよね。
だから毎回毎回エアリス見て泣けるんですよ。
いまいち役割とか分からないんですけど、
監督を野村氏(って書くと野球みたい(笑))がされてよかったんでしょうねー、きっと。

今度ヴィンセントのガン・アクションのゲームが出るでしょー。
気になってしょうがないんですけど、アクションできないんです(涙)
なんかすごく面白そうですよ、アレ。
他のキャラたちも登場するんですよね。
アクションできる人が羨ましい・・・。

ちなみに野村哲也氏のキャラデザインの中で一番好きなのは「Ⅹ」のルールー。
初めて見たときの衝撃といったら!一目惚れでした(笑)
美しくってセクシーでカッコよくってでもモーグリのぬいぐるみを抱っこしてるアンバランスなところが可愛くって・・・。また口元のホクロがね、色っぽくって。
とにもかくにも野村氏のキャラデザインは大好きなのだ。
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-15 23:18 | ゲーム

PPラボ初体験ナノダ

今日のテレビで「私も『城咲仁ビーム』を浴びてみたい」と思いました(笑)
あのビームを浴びるとお肌がツルツルになるそうです(笑)
あと野村哲也さんってかっこいいですよね。
ちなみにスクエニのゲームで野村哲也さんの名前があると無条件で「面白いゲームに違いない!」と思ってしまいます。私だけ~?


d0053113_23183573.gifやっとでグルスレン・アバが取れたので
念願のPPラボですよ~。
この目が逝っちゃってるクーキス可愛いなぁ。
で、私のラブリー・スノーマン「チャーリー」を実験台にしたら、
初めてのラボで「マクフリッター」という名前に改名されました。
「チャーリー」でいてくれたのは5分もあったでしょうか・・・。
頼むよクーキス博士、種類変えてくれよ。
名前はチャーリーでいいから。

d0053113_23332136.gifラブリー・スノーマン『チャーリー』。
なんか『チャーリー』っぽい感じがして命名したんだけどな。
PPラボでいくら名前が変わっても、
私はたぶん『チャーリー』と呼び続けますよ。
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-14 23:43 | ネオペット

届いたよ~♪

d0053113_23574281.jpg
ストレス発散で買い込んだナナ服が今日届きました。
コート3着含む計10着ナリ。
お手ごろブランド『PIPI』のモノが多いです。
型落ちだけどやっぱり1000円前後って魅力的よね♪
一気にウハウハ気分なのですよ。
ナナとお出かけの時に着せて行こう!きゃー楽しみ☆

今日はうれしくって早速ナナを着せ替え人形にしてたんですが(笑)

『ナナがぽてぽてなことをすっかり忘れてました(汗)』

ちゃんと測ったつもりだったんだけどな~。
コートなんてぱっつんぱっつんですよ・・・。赤くてかわいいのは右手しか入りません(涙)
ちょこママさんちのちょこちゃんならスレンダー美女なのでぴったりかもしれません。
右手しか入れてないのでいりませんか?(笑)

それにしてもワンコ服を買うのは楽しいなぁ。
もっともっと欲しいなぁ。
[PR]
by nana-suke1018 | 2005-10-14 00:17 | 愛犬ナナ



愛犬「ナナ」と飼い主「りり」のへっぽこブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
★ちょこママさま★
天使のしっぽ(旧ブログ)

★Hiromiさま★
Share a life with Ben

★ayakoさま★
彩子GOGO

★ラブのブログが大集合★


★ネオペットに行く?★

ここで使用のネオペット関係のペット、キャラクター、ロゴ、名称等はすべてネオペットの登録商標です。Copyright 2003 NeoPets.com、 Inc. All Rights Reserved. Used With Permission
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧